未分類

【ペットと泊まれる宿】星野リゾート界 鬼怒川に泊まってみました

星野リゾート界鬼怒川
shinya

星野リゾートや星のやという名前はテレビなどで目にしたことがあるかも知れません。

今の時期、多くの人と交わるのは避けたい状況ですが密回避に
積極的に取り組んでおられる宿です。

星のリゾートでもペットと一緒に泊まれる宿の数は6箇所に限られています。

大切な家族のペット。旅行するにも一緒に泊まりたいですよね。
今回は星野リゾートにちわ丸と泊まってみました。

とても素敵な宿でした。ご紹介します!

スポンサーリンク

ペットと泊まれる星野リゾートは?

すべての星野リゾートにペットと泊まれるわけではなく、ペットと泊まれる場所は数箇所に限られています。

ペットと泊まれる宿(星のリゾート)
https://www.hoshinoresorts.com/sp/pet/

  • 軽井沢
  • 八ヶ岳
  • トマム
  • 磐梯山
  • 奥入瀬
  • 鬼怒川

今回は鬼怒川に泊まってみました。

場所

栃木県日光市にあります。
東北自動車道の宇都宮付近から日光宇都宮道路を利用してアクセスすると便利です。

栃木県日光市鬼怒川温泉滝308

鬼怒川の温泉街にありますが少し奥まったところにありますのでとても静かな環境でした。

チェックイン

星野リゾート界鬼怒川

星野リゾート界鬼怒川

宿は小ぶりな山上にあり、車を止めて宿専用のケーブルカーで宿に向かいます。
ケーブルカーが来るまで待機室で待ちます。

星野リゾート界鬼怒川待機室

星野リゾート界鬼怒川待機室

ケーブルカーと言ってもスピードはとってもゆっくりで急な傾斜がなく、とても気軽な気持ちで乗ることができました。
宿泊荷物は駐車場のところに居るスタッフがカートでケーブルカーに載せてくれます。ペットはケージやバッグに入れて
連れて行く必要があります。

星野リゾート界鬼怒川カーブルカー

星野リゾート界鬼怒川カーブルカー

チェックインは密回避のために宿泊する部屋で行っていました。

部屋に向かう廊下は外になっていますが屋根が有り雨が降っても濡れずにいけます。

星野リゾート界鬼怒川部屋前

星野リゾート界鬼怒川部屋前

星野リゾート 界 鬼怒川でペット同伴で泊まれる部屋は107号室のみです。
107号室は入り口にペットが飛び出ていかないように専用の柵がありました。

星野リゾート界鬼怒川部屋前

星野リゾート界鬼怒川部屋前

107号室内の風景

室内にはケージが設置されていました。ちわ丸(ちわわ2.7kg)には少し大きめサイズです。

室内風景

室内風景

部屋はそれほど大きくはないのですが、2人で泊まるには十分な大きさです。

室内風景

室内風景

107号室にはお風呂も付いています。24時間利用可能な温泉ですが、大浴場に比べて塩素の匂いが強く、
温泉臭を感じることがはできませんでした。

しかし手軽に外を眺められる温泉に入れるのはとても気持ちが良いものです。

室内風景

室内風景

ドッグラン

107号室にはドッグランが付いています。専用ドッグランなので部屋から出てそのままドッグランに繋がっています。
足洗い場も設置されていました。

部屋を出るとドッグランに繋がる道があり、部屋のすぐ横が専用ドッグランになっています。

ドッグラン

ドッグラン

ドッグランはウッドチップが引いてあり、ワンコの足に優しい感じでした。1頭で遊ぶには十分の大きさです。
周りに高い建物がなく、他の部屋や廊下からも見えないようになっているので、快適にワンコと遊べます。

ドッグラン

ドッグラン

ドッグランには可愛いワンコの像がありましたよ。

ドッグラン

晩ごはん

晩ごはんは、部屋とは別の建物でいただく形式でした。

ワンコを連れて行くことができず、ちわ丸は部屋のケージに入れて
お留守番です。

食事

栃木県の食材を使った上品な晩ごはんをいただきました。
食事をする建物には益子焼が飾られていたり、庭を眺めながらお茶をいただけるスペースもあります。

フロント

フロント

夜の風景

ドッグランは部屋専用スペースなので夜も思いっきりちわ丸が走ることができます。
夜は間接照明が使われており、とてもきれいな景色の中でドッグランを使うことができました。

夜

夜

朝ごはん

朝ごはんも昨晩と同じ場所でいただきます。ワンコ同伴はできません。

朝ごはん

朝ごはん

その他お部屋の風景写真

部屋

部屋

部屋

部屋

おわりに

今回は、星野リゾート 界 鬼怒川に我が家のちわわ ちわ丸と一緒に宿泊してみました。

とても雰囲気も良く、スタッフの対応も良く、ゆっくり滞在することができました。

ほぼ満足な宿泊でしたが、敢えて気になった点を記載します。
この点がもう少し改善されると、ワンコ連れには嬉しい宿かなと思います。

・ドッグランに屋根がなく、雨のときに使えない
・ご飯を食べる際にペットと一緒に行けない
・値段がもう少し安いと嬉しい

自然に囲まれてゆっくりできる星野リゾート。ちょっとお値段はかかりますが機会があれば
ご利用してみるのはいかがでしょうか。大変おもてなしが良く、満足できるかもしれませんよ。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました