未分類

換気もバッチリ!ワンちゃんと入れる緑と水辺のカフェ!さいたま市 別所沼公園 アナザープレイスカフェを紹介

換気もバッチリ!ワンちゃんと入れる緑と水辺のカフェ!さいたま市 別所沼公園 アナザープレイスカフェを紹介
shinya

気持ちよく散歩できる公園でワンちゃんとゆっくりご飯やお茶ができたら良いなあと思っていた方、いませんか?

埼京線 中浦和駅近辺に別所沼公園があります。

別所沼公園は大きな池があり、釣りもできます。緑も素晴らしく、池を周るコースがワンちゃんの散歩にも丁度いい距離です。

しかし、、、公園内にワンちゃんと入れるカフェが今までありませんでした。

ジンギスカンが屋外でできる場所はあるのですが、ワンちゃん同伴禁止なんですよねー。

別所沼会館 ヘリテイジ浦和

別所沼公園内に、ワンちゃんと入れるカフェができたんです!

その名は、

 アナザープレイスカフェ

です。テイクアウトもできますので池の周りを散歩しながら美味しいジェラートや飲み物をいただくことができます。

これです、これです、私が望んでいたのは!

行ってみました!早速ご紹介します!

スポンサーリンク

場所

別所沼公園の最寄り駅はJR埼京線 中浦和駅です。

アナザープレイスカフェはココにあります。

別所沼公園の桜の様子(2020年3月23日時点)

久しぶりに別所沼公園にちわ丸と散歩してきました。

菜の花がきれいに咲いていました。

別所沼公園は桜もきれいです。ほぼ満開でした。(2020年3月23日時点)

アナザープレイスカフェ外観

換気もバッチリ!ワンちゃんと入れる緑と水辺のカフェ!さいたま市 別所沼公園 アナザープレイスカフェを紹介

ワンちゃんを連れて入る場合はテラス利用になります。

テラスはこちらから入れます。

ワンちゃん設備

ワンちゃん用にお水がいただけました。

各テーブルにはワンちゃん用のビスケットもあります。

壁際にはリードフックがあります。

メニュー

メニューはこんな感じです。

ランチは11時から17時までです。

長い時間のランチはとてもありがたいですね。

DELIランチは3種類のデリを選べます。

公園内にあるので緑が豊富で換気がバッチリ。緑を眺めながらのランチは気持ちが良いです。

自由が丘のお店で修行した女性の方が作る
ジェラートもあります。

私はロイヤルミルクティー味をいただきました。

甘すぎず、とても美味しかったです。

こちらは、、、なんだっけ。見かけ通りおいしかったです!

駐車場

別所沼公園駐車場が無料で利用できますが、
せまくて20台程度がおける程度ですので
別所沼公園の駐車場は休日いつも混雑しています。

反対側にコインパーキングがあります。

こちらのコインパーイングそばには、RAIN DOGSという、こちらもワンちゃん同伴OKなカフェがあります。
カレーなど美味しいごはんがいただけます。

営業時間

11時〜17時 ランチ
15時〜17時 カフェ
17時〜22時 ディナー

まとめ

散歩するのにとても気持ちが良い別所沼公園に
ワンちゃんを連れて入れるカフェできたことは
とても嬉しいです。

テラスということもあり換気バッチリでしたので
自宅待機のストレス解消散歩の途中にでもいかがですか?

ワンちゃんにもおやつをあげて一緒にカフェタイムを楽しみませんか?
ワンちゃんのオススメおやつの記事を紹介します!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました