【サイクリング】つくば学園都市

2019 GW前半は天候が安定しませんでしたが合間をみてつくば学園都市にサイクリングへいってきました。

つくばは道も広く、自転車道も整備されていて走りやすい環境です。

もちろんちわ丸も一緒です。

今回もモンベルの犬用リュックサックが大活躍してくれました。

【犬用】モンベルリュック
こういうのあるんですよ。犬を載せるリュック、モンベル製。       モンベル (mont-bell) ドギー キャリングパ...
スポンサーリンク

モンベル犬用リュック

少し詳細をご紹介しますね。

ちわ丸は2.6kgのチワワです。こんな感じでスッポリ収まります。

中はこんな感じです。奥側のメッシュ部分はファスナーで外側から開放できます。写真右側の
ブルーの紐はゴムになっていてワンコの首輪に引っ掛けることができます。

内側の反対側はこんな感じです。こちらもメッシュになっていますがこちら側はファスナーが
無く、開放できません。

底の取り外しができます。底の裏にはポケットがあります。薄手のおしっこシート程度の大きさの
ものが入ります。とても使い勝手の良いポケットです。

開放できない側の外側には500ミリペットボトルが2本入るポケットがあります。
ワンコの水と人間用の水が入るので暑い季節のサイクリングやお散歩に重宝します。

前側のポケットも収納力バッチリです。汚物処理袋やティッシュ、リード、自分のサイフや
ウエットティッシュ等を入れましたがまだ余裕があります。
ファスナーでない部分にもポケットがあり、物を入れておくことができます。

公園

つくば研究学園都市はつくば駅周辺から自転車で10分程度離れると自然が豊富になります。
公園も多く、ひとつひとつの住宅も大きく庭も大きく自宅でバーベキューをしている家が
ちらほらありました。

パン屋・カフェ

つくば研究学園都市はパン屋やおしゃれなカフェが多いことで知られています。

今回はこちらに行ってきました。

和のベーカリーカフェ 蔵日和
https://touemon.com/shop/kurabiyori

自転車置き場もバッチリ。

コーヒーあんぱん美味でした。

プリンも美味でした。

テラス席はワンコ同伴OKです。店内でパンを買ってテラス席でいただけます。

スポンサーリンク
本文下



本文下



スポンサーリンク
本文下