【さいたま南与野】スタバ新店

7月7日にスターバックスが埼京線 南与野周辺にオープンしました!

ちわ丸と一緒に行ってきました。夜に訪問したため見つけられなかっただけかもしれませんが、リードフックが見つかりませんでした。

場所

北浦和駅前にスタバがありましたが5月に閉店しました。16年間営業していました。

閉店時には特に新店のアナウンスありませんでしたが、南与野に待望のオープンとなりました。いわゆる埼大通りと言われる国道463号線の新幹線・埼京線の高架下そばにあります。

埼玉県 さいたま市中央区 鈴谷5-3-18
営業時間 07:00~22:00
https://goo.gl/maps/txuArLLcHkz

駐車場

駐車場もあります。ざっと数えて20台程度は駐車できた感じです

写真の建物が店舗です。明るいところが入り口です。埼大通りはこちら側です。

写真奥の左側が駐車場入り口です。「IN」の看板がうっすら見えます。背中側が店舗、埼大通り方面です。右側が新幹線・埼京線の高架です。

駐車場は埼大通りに面しておらず、埼大通りから見て店舗の裏側にあります。信号がありますので路地に入ればすぐスタバ駐車場の案内が見えます。

外観

店舗の入り口も埼大通りに面しておらず。埼大通りからこの階段を登れば店舗入り口に向かえます。スタバ専用の階段のようでした。

写真目の前の通りが埼大通りです。

階段を登ると緑豊かな庭が広がります。庭を通り抜けると店舗入り口があります。

庭側には2人がけテーブルが2つあり、店舗横は長いベンチになっていました。

店舗入り口です。

写真向かって右が埼大通り、左が駐車場です。

店内

入り口入るとこんな看板がありました!

天井は部屋の高さ加減を出すためかこのような機材むき出しでした。このおかげで天井が高く感じられ、室内も開放感を感じられました。

昼間に来ると、庭側も綺麗に見え、埼大通りより高い位置にフロアがあるので見晴らしが良さそうです。

写真奥が埼大通りですが、埼大通りに面した外側にもオープンテラスがあり、いくつかテーブルがありました。埼大通りのいつもの渋滞を見ながらゆったりできる感じです。^^;

ケーキやパン、軽食はこのようなガラスケースに入っていました。レジ待ちの列ができるとこのケースの前に並ぶことになるので列に並ばないとケースの中身が見えないのは残念でした。

ナイトロコールドブリューコーヒーがありましたよ!

すぐ近くにコメダ珈琲がある場所でのオープンでしたので、カフェとして客層が重なるかなと思いましたが、このスタバは窓が多く、庭が見えるとても開放的な感じの建物でした。コーヒーやおしゃべりを明るい店内でゆったり楽しめる感じでコメダとは違った雰囲気が味わえます。

何しろ庭が綺麗です!

埼玉大学の最寄駅ということで埼大生の利用が多くなるかもしれませんが、持ち帰りにして南与野駅前の公園でコーヒーを楽しんでも快適かもしれませんし、建物外のベンチに結構人が座れそうでしたので軽くお茶をするのに使えそうな店舗でした。

リードフックが見当たらなかったので今度は昼間に訪れて探してみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク