ごはん・おやつ

いぬチュールで愛犬におやつをあげるとこんなに楽しい。一日何本あげていいの?

shinya

「ちゅーる、ちゅーる、ちゃお ちゅうーるー♪」

この音楽、聴いたことがありますか?

実は、この音楽はキャットフードのコマーシャルで使用されているものです。猫が夢中になって食べるおやつである「ちゅーる」は、なぜ猫たちに人気があるのでしょうか?

簡単な動画がありましたので、ぜひチェックしてください。

チャオちゅーる

あまりにも猫が夢中でかわいいですが、ワンコ用も発売されました!

スポンサーリンク

パッケージ

ホームセンターで購入することができるちゅーるは、4本入りで198円(税別)でした。

ワンコにあげるおやつやごはんはカロリーが気になるところですが、ちゅーるは1本13kcal程度であり、
体重が3kgのワンコには1日23本が目安のようです。そのため、ちゅーるをあげることで、カロリーに
配慮しながら、食事の美味しさを提供することができるのが、ちゅーるの魅力の一つです。

ちゅーるをあげてみました

うちの犬はドライフードを与えているため、ドライフードの量を減らしつつ、ちゅーるもあげてみました。

最初はちゅーるだけをあげてみましたが、ちょっと変な風に出てしまいました。

しかし、驚くことに、犬は瞬く間に完食しました。CMで見た猫たちと同じように、あっという間に
食べきりました。

うちの犬は食べることが大好きなので、ちゅーるの美味しさに興奮して、食べるスピードも格段に
アップしました。そのため、犬の食欲をそそる、ちゅーるの力を実感することができました。

何が入っているの?

ちゅーるには、どのような成分が含まれているのでしょうか?

原材料名
鶏肉(ささみ)、鶏脂、チキンエキス、酵母エキス、蛋白加水分解物、増粘剤、ミネラル類、ビタミン類

ドライフードでも似たようなものが入っているのですが、ちゅーるは何がそんなに惹かれるのでしょうかね。

犬たちが夢中になる、ちゅーるの美味しさの秘密に迫りたいですね。

コマーシャル

「ワンちゅーるメーカー」というアプリがあります。

ワンちゅーるメーカー

ちゅーるを買っていなくても無料でアプリを使えますので、自分のワンコをCM風にできますよ。

愛犬の可愛らしさを引き出す、ちゅーるの魅力をコマーシャルで表現してみませんか?

また、ちゅーるをあげている愛犬の様子を撮影して、SNSに投稿すると、多くの人々から反応が返ってくるかもしれませんね。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました