新着

[ペットと泊まれる宿] 星野リゾート BEB5土浦

shinya

愛犬ちわ丸と一緒に星野リゾート BEB5土浦に宿泊しました。

BEB5土浦の特徴

  • JR土浦駅に直結している
  • ホテルが駅ビルにあるので、愛犬を部屋で留守番させても買い物や食事が素早く済ませることができる
  • 自転車を持ち込むことができるので、愛犬とともにサイクリングを楽しむこともできる

星野リゾート BEB5土浦 https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura/

スポンサーリンク

様子

ホテルの入口はJR土浦駅と直結しています。車を利用する場合はタイムズ土浦市駅東駐車場(¥500/24時間)が利用できます。駐車場の3Fに駐車すると土浦駅に向かうデッキを利用しやすいです。駐車料金は通常24時間以内の利用は1,000円ですが、宿泊する場合は優待料金が適用されます。ホテル窓口で500円に割引処理をしてもらえますので、駐車券を持ってホテルに向かうと良いでしょう。

駐車場から駅のデッキ、ホテルまでは愛犬と一緒に歩行することができます。

一緒に泊まれる愛犬・宿泊料金

愛犬ルームのみ、中型犬(20kg以下) 1室2頭までと一緒に宿泊ができます。

料金は宿泊料金は一頭につき、一泊5,093円(税込)を申し受けます。

駅ビル内はケージに入れて移動するができます。また、館内はリードを付けて利用することができます。

混合ワクチン予防接種証明書(もしくは抗体検査結果証明書)及び狂犬病予防注射済証のコピーを持参する必要があります。

愛犬ルーム(定員2名)
https://hoshinoresorts.com/JA/hotels/0000000203/rooms/0000000005/

部屋の様子

アメニティは以下があります。

加湿機、TV、金庫、バスアメニティ、タオル、ドライヤー、除菌用アルコール、歯ブラシ、くし、綿棒

愛犬用アメニティ
トイレシート、足ふき用タオル、ケージ(幅×奥行×高さ 87×59×61.6cm)、フード用ボウル、粘着カーペットクリーナー、ポリ袋、愛犬用シーツ

ラウンジ

ラウンジは24時間営業しています。

愛犬ルームご宿泊のお客様に限り愛犬と一緒にラウンジを利用できます。

ラウンジにはカフェも併設しています。

コーヒーやワイン、ソフトドリンクや軽食を販売しています。駅ビルでパンやお弁当を購入して

ラウンジでいただくことも可能です。

BEB5土浦のカフェ名物と言えば何と言ってもメロンまるごとクリームソーダです。

実際に頂いてみました。凍ったメロンを電子レンジで温めてくれ、その上にバニラアイスクリームを載せてくれます。メロン自体が凍っているのでずっとアイスクリームを食べ続けている感じです。一人で食べるには少し量が多いですが、メロンをほぼまるごと一個食べることができ、贅沢感は満点でした。

自転車

BEB5土浦には自転車を持ち込むことができます。部屋まで持ち込めるプランも有るのですが、基本的には部屋前に自転車を止めるスペースがあります。また空気入れや簡単な工具も用意されており、自由に利用することができます。

JR土浦駅地下には駐輪場があり、駐輪場にはシャワールームやコインロッカーも併設されています。BEB5土浦に宿泊しなくてもこの駐輪場やシャワールーム、コインロッカーを利用することができます。

BEB5土浦ではe-bileのレンタルをすることもできますので自転車を持ち込んでいなくても気軽にサイクリングを楽しむことができます。

夕食・朝食

BEB5土浦では夕食や朝食は提供していません。駅ビルに有るお店で食べたり、テイクアウトしたりと自由に買い物ができますし、BEB5土浦への持込みも可能です。

夕食は近くにある小松屋さんでうなぎ弁当をテイクアウトしました。予約無しで行っても買うことができます。少し値は張りますが国産うなぎのお弁当をいただくことができます。

朝食は駅ビルのパン、ラーメン、カフェで利用できる朝食券をBEB5土浦のラウンジで購入することができます。チェックインするときに購入もできますし、朝食を食べる直前に購入することも可能です。ただし、750円かからずに食べられるものもありますので、朝食券はいったん駅ビル内の店舗メニューを実際に見てから、オトクであれば朝食券を購入することをおすすめします。

おわりに

ラウンジにあるカフェでお茶やワインを頂きながら愛犬と一緒に過ごせるので愛犬と一緒に遊びに来ている感が味わえましてよかったです。

ただ、BEB5土浦に限った話ではないですが、星野リゾートで愛犬と宿泊する際には愛犬1頭につき5,000円ほどの愛犬宿泊料がかかります。我が家にとっては少し高いかなと思える宿泊料金を払うところが残念です。

星野リゾートにはちわ丸と一緒になんどか宿泊しているのですがBEB5の星野リゾートに宿泊したのは初めてでした。部屋の様子やアメニティに不自由はなく、自転車持ち込み可能といったコンセプトが独特でしたが、快適に過ごすことができました。

客室は決して広々しているわけではないですが、定員は2名ですし、チワワ程度の小型犬であれば不自由なく歩き回れるスペースが有りました。

さいたまからは車で1時間程度で行けますし、駐車場も24時間以内500円程度ですし、BEB5の中でも比較的安めの設定になっていますので、また機会を作って手軽に泊まりに来ることができそうです。

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました