グッズ

[リニューアル] 新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグラン

shinya

新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグランが、2023年4月28日にリニューアルしました。

リニューアル後は、砂地になり、ワンコがとても走りやすい足場になりました。また、犬の遊具も増設され、より多くの犬たちが楽しめるようになりました。この記事では、リニューアルされた新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグランをご紹介します。

スポンサーリンク

場所

「新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグラン」は、さいたま市の市営ドッグランです。さいたま市と見沼ドッグランサポーターズクラブが互いに協力し、管理運営をしています。ドッグランサポーターズクラブが定期的に清掃してくれるため、いつでも清潔に使えます。

駐車場は無料で利用可能で、利用可能時間は8:30から19:00までです。朝散歩のついでや、夕方の運動にも便利です。また、ドッグラン周辺には緑豊かな遊歩道もあり、愛犬と一緒にのんびり過ごすこともできます。

駐車場無料
利用料金無料
利用可能時間8:30 〜 19:00

新見沼大橋有料道路の高架下にあります。橋の上からドッグランへ降りられる通路はありませんので橋を上る前にある側道からドッグランへ向かいます。

利用方法

ドッグランは、小型犬エリアと大型犬エリアに分かれています。利用のルールとマナーを守っていただければ、どなたでも無料で利用できます。マナーには、利用者同士が仲良くゆずり合う、犬の落とし物を拾って処理する、一人の飼い主がリードを離せる愛犬は1頭のみ、などがあります。ドッグランサポーターズクラブや有志の皆様が定期的に清掃しており、いつでも清潔に使えます。また、ドッグランサポーターズクラブは、様々なイベントを開催しており、愛犬との思い出作りにも最適です。都合が付けば掃除にも参加してみましょう。

見沼ドッグランサポーターズクラブによるドッグラン利用案内

https://minuma-dogrun.main.jp/index.html

設備

ドッグランには、以下の設備があります。

  • 土管
  • 水道
  • シーソー
  • 走る場所
  • ベンチ

新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグランは、ドッグランサポーターズクラブの方々が愛情を込めて管理されており、常に清潔に保たれています。ドッグラン内でもマナーを守り、安全に利用しましょう。ドッグランのマナーを守って楽しく利用しましょう。

おわりに

新見沼大橋下スポーツ広場内ドッグランは、ドッグランサポーターズクラブの方々が愛情を込めて管理されており、常に清潔に保たれています。ドッグラン内でもマナーを守り、安全に利用しましょう。

ドッグランには、犬と一緒に過ごす時間が増えるだけでなく、飼い主さん同士の交流も深まります。ぜひ、愛犬と一緒に遊びに行ってみてください!

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました