グッズ

愛犬はフローリングで滑りませんか?滑り止め 床用コーティング剤を試してみた!

shinya

「家のフローリングで愛犬が滑る」

「愛犬の足の調子が良くない」

「愛犬のためにフローリングを滑らないものに変えようか、検討している」

こんなことを思っている方へ、お伝えしたいです。

フローリングに塗る、滑り止めのコーティング剤があるんです!

うちのチワワ、ちわ丸も我が家のフローリングを走り回るときに滑ります。

また、足が外れやすいと動物病院で診断されていますので滑らないような
床で思いっきり走らせてあげたいと思っていました。

コーティング剤を使ってみましたので、ご紹介します。

スポンサーリンク

このコマーシャル知ってます?

【Youtubeリンレイ公式】

あのー、ちょっとよか?こげなゆかだといぬ、すべると。おまた、いたかー。

っていうコマーシャルです。

ドキッとしました。我が家の床はフローリング。ケージの周りはカーペットひいたけど、
他の箇所はツルっツル。

ポチりました。

コーティング剤は1本で500ml。目安として30畳程度を塗れると書いてありましたが
アマゾンレビューを見ると20畳でも1本では足りなかったとあったので念のため2本購入。

ホームセンターだと1本4000円弱、私がアマゾンで見たときは3700円程度でした。
アマゾンでの価格は日によって変わってくるようで、その後見たら4000円超えてました。

塗る前

IMG 7550

塗った後

IMG 7549

「ワックス」ではないのでテカリは少ないようです。匂いも強くなく、ペットが舐めても大丈夫なようです。

今回塗った範囲は総計で20畳程度ですが、1本でも余りました。塗っている時に伸びにくい
塗り加減でしたが、全く伸びないという感じではないので説明通り、1本で30畳近くは塗れる気がしました。

塗ってから乾くまで30分程度が目安と書いてありましたが、うちは30分では乾かず、45分程度掛かりました

一緒に買った「オールワックスワイパー」、これ、買ってよかった!クイックルワイパーとしても使えるので
普段の掃除にも使えそうです。

すでにクイックルワイパー用を持っている場合、代用できるかもしれません。
その場合は、シートだけ買えば十分かも。

塗った後は明らかにちわ丸が滑りにくくなりました。今まで引いていたカーペットを外してみましたが、
走り回ってもツルッと滑るという感じでは無くなりました。

塗ってみて満足でした。それでも人が歩いたり、ちわ丸の爪でコーティングが所々取れてくると思いますので
ちょっと塗れる用に併せてこれも買っておきました。

リンレイ スリップ軽減ワックスシート

IMG 7583

いままでカーペットを引いてある部屋以外に行かないようにドアを閉めたりしてましたが、
他の部屋でも走り回れるようになったのでお疲れのようです。

IMG 7563
スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました