【特大いぬチュール】ちゅーるタワーのカロリーは?一日いくつあげていいの?

ちわ丸 ペット

ちゅーるといえば、猫のおやつ。

そんな認識の方、いらっしゃいませんか?

普通の形のちゅーるがどれくらいのカロリーなのか、一日何本愛犬にあげても
良いのかはこちらに書かせていただきました。


https://chiwamaru.com/2019/02/23/chu-ru/

普通のちゅーるもちわ丸はとても喜んで食べるのですが、なんとこんなちゅーるを見つけました!

これはもう、タワーいや山ですよ!
でも明らかにチューブ型のちゅーると比べて量が多そうに見えますよね。。。

この記事ではちゅーるタワーがどれくらいのカロリー何か、一日にどれくらい愛犬に
あげてもよいのか、ご紹介します。

ちゅーるタワーとは?

商品名はその名の通り「ちゅーるタワー」です。
プリンのようなカップに入ったちゅーるです。

蓋を開けてそのままでは食べづらいのでお皿に出してみました。
プリンほど固くないので逆さまにすれば、形崩れずに中身を取り出すことができました。

 

 

 

中身はどんな感じ?何が入っているの?

カレーのような茶色のペースト状のものです。
ある程度の硬さがありまして、逆さまに出すと山型のまま崩れずに立ちます。

 

原材料
牛肉、野菜(人参、かぼちゃ、グリンピース)、鶏脂、チーズ、ビーフエキス、酵母エキス、タンパク加水分解物、ガラクトオリゴ糖、寒天、殺菌乳酸菌、増粘安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、ビタミンE、紅麹色素、緑茶エキス

どんな味があるの?

鳥&野菜味、ビーフ&野菜味、ささみ&野菜味などがあります。

いなばちゅーる

ちゅーるタワーのカロリーは?チューブ型のちゅーる何個分?

ちゅーるタワー1個はチューブ型ちゅーる5.7本分です。

ちわ丸には1日にちゅーる1本あげていますので、5.7本分はちょっと多いかもと
思いましたがカロリーを見るとさほどでもありませんでした。

保証成分値
たんぱく質7.0%以上、脂質2.0%以上、粗繊維1.0%以下、灰分1.0%以下、水分89.0%以下

 

約55kcal/個

 

内容量
80g

 

ちわ丸にあげてみました

あっという間に食べてしまいました。

あげたときにはちゅーる5.7本分とは知らず、あげてしまったのですが、ぺろりと食べきってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも愛犬にちゅーるタワーいかがですか?

でも1個でチューブ型ちゅーるの5.7個分ですから、上げすぎにお気をつけくださいー。