ちゅーるが中に入っている「ちゅるビ〜」を愛犬にあげてみたら食べてくれた!何個入っているの?

ちわ丸 ペット

ちゅーる、ご存知ですか?

猫にあげるちゅーるはコマーシャルをたくさん流しているのですが、犬にあげる「ちゅーる」もあるんです。

以前、うちの愛犬ちわ丸が美味しそうにちゅーるを食べてくれたのをご紹介いたしました。

いぬチュールで愛犬におやつをあげるとこんなに楽しい。一日何本あげていいの?

ちゅーるは「いなばペットフード株式会社」の商品でして、久しぶりにホームページを見ていたら、なんと

「ちゅーるの新商品、ちゅるビ〜が新発売していた!」

ことに気づきました。

これは早速ちわ丸にあげてみるしかありません!

ちゅるビ〜ってなに?

愛犬用のおやつです。

ちゅーるは、ドロドロの半液体状のおやつでした。

いぬチュールで愛犬におやつをあげるとこんなに楽しい。一日何本あげていいの?

ちゅるビ〜は、カリッとする、お煎餅のようなもので、ちゅーるを中に挟んでいる粒状のおやつです。

ひと粒で楽しめる2層のおいしさの秘密

・外はふっくら
   ささみで作ったやわらか食感。ワンちゃんの食べやすい大きさに
   カットしました。

 ・中はとろっと
   わんちゃんが食べやすい、滑らかな独自のちゅーるタイプ。
   クリーミーな食感でとりけるおいしさ。

ひとつひとつの粒状のものはこんな感じです。

1つが1グラム程度でした。

カロリーはどれくらい?

愛犬のみなさま、考えたことありませんか?

「おやつのあげすぎは愛犬が太ってしまわないか心配です」

とってもお気持ちわかります。

ちゅるビ〜のカロリーはどれくらいでしょうか?

エネルギー 約20kcal/袋

ここで、「袋」ってどれくらいの量でしょうか?

外袋には

「10g × 8袋」と書いてありました。

外袋を開けると、小分けにこのような小袋が入っています。

この小袋1つが10gです。 
1粒は1グラムでしたので、小袋には10個の粒が入っていることになります。

つまり、

 

小袋ひとつに10個入っていて、10個愛犬にあげると、約20kcalのエネルギー

ということになります。

粒状のもの、1つが、2kcalですね。

1日に何粒あげていいの?

裏袋にこんな記載がありました。

「標準サイズの成犬には1日4袋を目安におやつとしてお与えください」

標準サイズ、といってもあいまいな表現です…

我が家のちわわ ちわ丸は、2.5kgの体重なのですが、ご飯は朝晩にしっかり
与えていますので、おやつは不定期な時間にあげています。

あまり与えすぎても太ってしまいますので、

 

1日に2,3粒 (つまり、4〜6kcal程度)

与えています。与えない日もあります。

実際にあげてみた!

ちわ丸にあげてみました。

ちわ丸はちゅーるは飛びついて食べていたので、ちゅるビ〜も同じように喜んでくれるかなと
期待していました。

しかし、、、意外と警戒していて、飛びついて食べるという感じではありませんでした。

口に含んでからも、外側のカリカリが硬いのか、口の中でモゴモゴ。

時々外に吐き出して、また口に入れるという感じで、1粒食べるのにも数分かけて食べていました。

1粒食べ終わったあとにもう1粒与えたのですが、1粒目と同じような食べ方でした。

中にちゅーるが入っている割には、ちゅーるだけの時とは違う反応でした。

徐々に慣らして別の日にまたあげると違う反応をしてくれるかもしれませんが、初回は
警戒心があらわになっていました。

ちゅるビ〜の値段

10グラムの小袋がたくさん入っているものほど値段が変わります。



おわりに

いかでしたでしょうか?

ちゅーるも、さまざまな商品が出てきて、バラエティ豊かになってきました。

愛犬におやつをあげるのは楽しいですよ!
ぜひいろんなおやつをあげて、太らない程度に楽しんでください。

そうそう、他にもこんな新発売商品がありました。

こちらも購入しましたのでブログ記載して更新しますね!

お読みいただきありがとうございました。