旅行

【ペットと泊まれる宿】無印良品陽の家 NASU 01に泊まってみました

shinya

ご存知のように、無印良品はシンプルで美しいデザインの家具や雑貨を販売しており、その品質の高さと美しさから多くの人々に愛されています。そして、最近では無印良品が家を販売していることをご存知でしょうか?無印良品らしいシンプルで美しい家を数種類販売しており、そのうちの一つが庭をリビングとして使うコンセプトの平屋「陽の家」です。

この「陽の家」は、木材を多用して美しい外観が特徴の平屋です。そんな「陽の家」に宿泊することができる宿泊施設が那須高原にある「TOWAピュアコテージ」です。この宿泊施設では、「陽の家」を貸別荘として提供しており、ペットと一緒に泊まれる部屋も用意されています。

今回は、「陽の家」にペット連れで実際に宿泊してみた様子をご紹介します。

無印良品の家

スポンサーリンク

宿泊できる「陽の家」とは?

「陽の家」は、木材を多用した平屋で、内部には美しい無印良品の家具やグッズがたくさん使用されています。この「陽の家」を那須高原にある「TOWAピュアコテージ」の貸別荘として利用することができます。ペットと一緒に泊まれる部屋も用意されています。

那須高原ピュアコテージ

外観

「陽の家」の外観は、木材を多用し、木材の質感を生かすことで美しい外観となっています。木のステキな匂いも感じられます。

外観
外観
外観
外観
外観

内部

内部には、美しい無印良品の家具やグッズがたくさん使用されています。スリッパなどの日用品にも無印良品の商品が使われているため、無印良品のファンにはたまらない空間となっています。

スリッパ
内部
内部
内部
内部
内部
内部
内部
内部

夕食

夕食は、部屋食としてバーベキューをいただくことができます。また、レストランでの食事も可能です。レストランは車で3分ほどのところにあります。バーベキューをする場合は、宿泊施設にバーベキューセットが用意されており、食材は無印良品の冷蔵庫に入っています。

バーベキュー
外観
IH
部屋食・バーベキュー
・しゃぶしゃぶ
・すき焼き
レストラン食・すき焼き
・しゃぶしゃぶ

お風呂

コテージ内にはお風呂があり、レストランの近くには大風呂もあります。大風呂は車で移動します。自分の車での移動が必要です。600円ほどで入浴できるとのことでした。

お風呂
お風呂
お風呂
お風呂

ドッグラン

コテージの近くには専用のドッグランがあります。大きめの石がゴロゴロしており、斜面にもなっているため、ちょっと危ないかもしれませんが、ペットと一緒に楽しめるスペースとなっています。

ドッグラン
ドッグラン
ドッグラン

朝食

朝食は、レストランでの食事となります。ペットと一緒に入れないため、ペットをお留守番させる必要があります。

朝食はバイキング形式で、那須高原の牛乳や卵を使った料理が用意されていました。

部屋ちわ
朝食

まとめ

「陽の家」のコテージに宿泊してみると、無印良品の家具やグッズをたくさん見ることができ、快適な宿泊をすることができます。また、ペットと一緒に泊まることもできるため、ペットと一緒に旅行をする方にもおすすめです。個人で「陽の家」の建築を考えている方には、お試しで1泊するのも良さそうです。今後は食材を持ち込んでコテージ内で料理してゆっくりしてみたいと思いました。(素泊まりも可能)

スポンサーリンク
ABOUT ME
ちわ丸工房
ちわ丸工房
記事URLをコピーしました