ロゴと名刺を作ってもらいました。

個人事業主となってから1ヶ月。会ったこともない人にTwitterでお願いして名刺を作ってもらいました。
昔はネットであった人なんて怪しいということもありましたが現在はネットが当たり前のインフラになっていて怪しい人ばかりという世界でもありません。

最終的に素敵な名刺を作ってもらえましたので、その方と作品を紹介します!

最初の出会い

noteでとある方の作品を見かけました。あるキーワードに惹かれて、ポチりと購入。

共感できたんですね。私は42歳、管理職でなく、まだ中堅?と言える年齢(自負)。

惹かれたキーワードは中堅

デザインエヌさんは35歳、私は42歳。同じような年代です。

読み進めていくにつれて、たぶん同じような境遇・考え方なんだろうなーと思い始めました。

そんなことがあったのが2018年4月。

自分の好きなことをしてお金を稼ぎたい、と考えてプログラムやマネタイズの情報をネットで漁っていた頃でした。

個人事業主をとった

そして5月。副業として趣味の延長でライティングやプログラムをやろうと決めました。
どうせやるなら少し本格的にと考えて個人事業主を申請しました。
屋号もつけてちわ丸工房としました。

そうです!うちのちわ丸から名前をもらいました。

せっかくなので名刺も欲しいと思いましたが、私はイラストレータとか使ったことない。。。
今から勉強するのも楽しそうですが、せっかくなのでクラウドワークスとかで発注することも経験してみたい!と思いました。

そんな中、冒頭のnoteで出てきたデザインエヌさんを思い出しました。

作品ができた!

思い立ったが吉日。さっそく以前noteの感想を送ったダイレクトメッセージを伝に連絡してみました。

すると快諾が!

ちわ丸の写真を何枚か送り、早速フォントや文字の大きさなどの試作品を翌日に送ってくださいました。

お願いした時には1ヶ月くらい掛けて作るつもりだったので反応の速さにびっくりしました。

デザインエヌさんは副業の範囲で作成してくれているはずなのに、対応とTwitter反応が早く、結局2週間後には私が納得いく名刺デザインとロゴを作ってくれました。

出来上がったロゴがこれ!

ちわ丸をモデルに素敵なロゴになりました。

デザインエヌさんはクラウドワークスでのロゴ受注やブログ執筆など、本業に差し支えが出ているくらい副業も頑張っている様子です。

ちょっと覗いてみませんか?きっと心に残る作品が出てくるはずです!

https://design-n-blog.com

スポンサーリンク
スポンサーリンク